ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

【株式投資】2019/11/03現在の状況報告です

f:id:hitorisekai:20191102111923p:plain

どうも、ひとり世界です。

私の日本株投資の状況報告の2回目です。

投資銘柄は下記のような感じで、前回と変わっていません

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系です。

 

医療系  300株     建築系  100株

タバコ  200株     銀行1   1000株

ゲーム  100株     銀行2  200株

通信1  400株     事務機  100株

通信2  100株     商社系  200株

衣料系  200株     リース1   200株

遊技系  100株     リース2   100株

自動車  200株                教育系  100株

 

◆現在の収支は

・銘柄数:16

・投資金額:約500万円

・開始時期:2015年~少しづつ銘柄を増やす

・口座:NISA・特定・一般といろいろ

 

2019/11/03 現在の収支は

評価損益合計 -196,820

配当金合計  +383,606  

実質損益   +186,786(前回との差 +28,130)

 

カプコンどうなの?

全体的にじわじわ戻ってきておりますが、落ちる時は一瞬なので安心はできません。

上記でゲーム100株とかいてあるのは”カプコン”です。

ここが今週株価が大きく動きました。

最高値で2958円まで上がって、やった~って感じだったんですが、その後がくんと-300円以上の下落。

現在2567円。ほんとがっくりです。

 

カプコンを買ったのは、単純な発想なんですが、昨今のeスポーツの盛り上がりです。

ですが3000円ぐらいまで行くと下がるというのを繰り返してますので、カプコンのポテンシャルはここが限界なのかなと感じてます。

ここを突き抜けるにはもう一つ何か材料が必要なんでしょう。

ただ会社の規模からいって余力があるのかは、素人の私には不明です。

 

◆5G、期待していいの?

それと株価が上がってきているのは通信系ですね、これは5Gへの期待なんでしょうか?

まあ通信系が上がったおかげで前回よりプラスになった感じです。

本当にカプコンが下がらなければな~。

 

◆やはり配当金

そろそろ配当金が入る季節が近づいていますので、それが心の支えです。

配当金は大事です。

私には目利きの才能が有りませんし、勉強も得意ではないので、とにかくじっと待つ。

こんな感じで行きます。

でも怖いな~。

株式投資をやっている皆さん。

ご健闘をお祈りいたします。

 

それではまた。