ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

BABYMETALの振り付け担当って天才だよね

f:id:hitorisekai:20191026163924p:plain

どうも、ひとり世界です。

BABYMETALのMETAL  GALAXY、皆さんお聴きになりましたでしょうか?

私はアイドル関係の音楽に手を出すことは無かったんですが、BABYMETALだけは別です。

今でも自分がアイドルの音楽を買って聞くということが、信じられない気分です。

 

◆本当に天才です 

BABYMETALといえば、楽曲の良さ+振り付けの秀逸さだと思います。

ライブ映像を見て感じるのが、BABYMETAL振り付け担当の天才っぷりです。

私は振り付け担当者がどなたなのか、まったく知りません。

そもそもダンスや振り付けにまったく興味がなかったので、そっち方面は素人中の素人です。

 

しかしライブ映像を見れば見るほど各曲に合わせてうまいこと振り付けるな~と感じています。

なにが凄いって、私みたいな振り付けに興味なしの人を引き付けてしまうことです。

過去にこんなことはありませんでした。

自分でもビックリです。

 

どんな世界にも天才っているんですね。

そもそも日本に振付師ってどのくらいの存在するんでしょうか。

これだけの天才っぷりだと寡占状態になったりしないんですかね?

また寡占になると振り付けのパターンが似通ったりしてこないのか。

振り付けのパターンが無限にあるとは思えないんですが、天才には関係ないのか。

 

といったわけで、とりあえず『BABYMETAL好きな振り付け3選』を書いておきます。

シンコペーション

・あわだまフィーバー

Distortion

 

◆変化と今後 

そんなBABYMETALですが、METAL  GALAXYを聴いて楽曲がだいぶ変化してきているように感じます。

以前にちょこっと書きましたが、メタルと可愛いの融合という点では過渡期に来ていると思います。

その理由は、SUとMOAが可愛いを通り越して美しくなりすぎた点にあると思います。

今の彼女ら2人を見たら、可愛いというより美しいと形容する人の方が多いでしょう。

 

美しく変化したこれからのBABYMETALをどのようにプロデュースしていくか、KOBAさんも難しくなっていくと思います。

ですが楽しみでもありますね。

ただ今私が考えているのは、BABYMETALの突然の活動停止はありえると思っています。YUIがいなくなった時のように。

 

◆私のNO1は

まあそんなことを考えてもしょうがないので、今のBABYMETALを純粋に楽しもうと思います。

そんな私が好きな振り付けNO1は『Distortionです。

 

それではまた。 

METAL GALAXY (初回生産限定盤 - Japan Complete Edition -) [2CD+DVD]

METAL GALAXY (初回生産限定盤 - Japan Complete Edition -) [2CD+DVD]