ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

FIRE 出社判断個人まかせ、早くやめたい

どうも、ひとり世界です。

台風19号、超大型らしいです。JRも計画運休。これ仕事ある人どうするのよ。土日だって仕事ある人いっぱいいるよ。

 

そういう私も土日関係ない会社で働いております。こういう時の出社判断なんですけど、個人まかせの会社、まだまだ多いらしいです。私の会社も部署まかせ、個人まかせな感じです。

テレビでも、出社しようと駅で人がごったがえしている映像、よく見ますね。そんなときよく思うのが、

 

早く会社やめたい・・』です。いわゆるFIREです。

 

毎日これ考えない日ないですよ。

会社も私が入社したころは、まだおおらかさがあって、ミスを体験しながら仕事覚えるみたいなこともありましたが、今はまったくありません。ささいな事でも、やれインシデントだ、トラブルだ、謝罪だって。

 

若い人たちはミスできないから、仕事覚えるのもおっかなびっくりです。まあミスしていいわけじゃないですけど、人間関係がどんどんギスギスしていってるのは確かです。

 

若者へ

無駄なことにお金使うのやめて資産を作りましょう。これ若い人の方が圧倒的に有利です。資産作って、会社やめて、好きなことを24時間やりましょう。

 

① 給料はほぼ使って、その時を楽しむが、一生やな仕事に縛られる生活

② 我慢はするが、資産を作って好きなこと中心の生活を送る

 

私は②に10,000票。

それではまた。